FC2ブログ

オハナアカアカ Ohana `aka`aka 愉快な仲間たち

ハワイアンカフェ Launa Olaに集うフラとウクレレの仲間のブログです。

Entries

琵琶湖花火



先日、琵琶湖花火大会に行ってきました。3回目です。

1回目、体調が悪く、全然食べられない日が続いていた時に行ったものだから、
暑さと人ごみでグッタリしてしまいました。駅までの道のりの長かったこと~~。

2回目、大雨でレインコートを着ていても見上げられない状態でした。

そして、今回、初めてのバスツアーです。
JR高槻から3時30分に出発したものの、
渋滞につぐ渋滞で、着いたのは花火が始まる7時30分目前です。
トイレトイレとみんなが長蛇の列です。
結局打ち上げが少し遅れてくれたのではじめから見ることができました。

花火は、すごい迫力でした
何回も行きたい理由です。
テレビでも、映像でも、あの迫力を感じることはできないと思います。
「ドン!!!」という音が心臓に響いてちょっと心配なくらいでした。

みんなで同じ方向を見て一瞬を感動するので
知らない人のつぶやきでも「うんうん」と言ってしまいそうな雰囲気もいいですね

母に、「すごかったのよ~。こんなに大きくてね、
こんなふうにして見上げるくらい高くてね、
音もド~ンってすごくてね・・・」
と説明するけれど、

「何回いくの~?もういいんじゃないの?」と言われちゃいました。




私のガラケーのカメラは夜とズームが苦手なので、写真はありませんが、
どなたかから入手できたら、アップ出来るかも~~



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。